ヨガで男磨き

焼き鳥と炭酸水をこよなく愛するヨガ男。ヨガ、ダイエット、筋トレ、日々の食生活に関して

お酒をやめて良かった事

f:id:creater8:20180721234452j:plain




本日は大学時代の同期と飲みに行った。



僕は禁酒したので、ノンアルコールで。。



楽しくお喋りして、雰囲気だけ楽しんだ。




www.mens-yoga.com





お酒をやめて良かった事

  • 時間が増えた。

お酒を飲むと身体のダメージを修復するのにすごく時間がかかる。



大量に飲酒した次の日は、ほぼ思考が働かず一日を無駄に過ごしていた。



これって、長い期間で見てみるとすごい時間のロスト。



気が付けて良かった。



  • 自尊心が上がった。

今日は22時頃の下りの電車に乗って帰ってきたのだけど、




泥酔して倒れている人



顔が真っ赤でつらそうな人



意識が飛んで寝てる人



僕も最近まで同じ事をしていた。w



でも、傍からみるとあまり宜しくない事に気が付いた。


  • 心の弱さに気が付いた。

なぜ、お酒が必要だったのか。



お酒を求めていた心の弱い部分に気が付いた。



僕はそもそも人とコミュニケーションを取るのが得意ではない。



その部分をカモフラージュするためにお酒の力を借りていたのかも



しれない。



それに気が付けて良かった。



これからも禁酒は続けようと思う。