ヨガで男磨き

焼き鳥と炭酸水をこよなく愛するヨガ男。ヨガ、ダイエット、筋トレ、日々の食生活に関して

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「糖質」との仁義なき戦い。

身体を絞ってカッコイイおっさんになれば、女性にもモテるし、健康も手に入るし、仕事にもハリが出てイイ事尽くめだ。 しかし、そこには避けては通れない戦いがある。 それは。。。 「糖質との戦い」だ。 食後のコーヒーと甘いドーナッツ。 なんて魅惑のコン…

ランチ玄米でメタボを撃退!!

ヨガを実践していると身体の感覚に敏感になる。感覚値なのだが、空腹感というのは文字通りお腹が空だから感じる感覚なのではなく、栄養が足りていないときに身体から発せられるシグナルのような気がしている。そういう意味だと、栄養価が高く質の良い食べ物…

生産性を高めるには。

新しい年度が始まった。と同時に前年度を振り返っている。仕事の生産性を高めるにはどうすれば良いのか「1440分の使い方 成功者たちの時間管理15の秘訣」という本を読んでいる。そのタイトルとは裏腹に、時間管理という仕事の技術的な側面よりも、大切な事に…

過去最高の断捨離

先週末は、過去最大ともいえる断捨離をした。以前購入したスタンドアップパドルボード。私の6畳の部屋の3分の1のスペースを占拠していた。これ自体は時間があればまたやりたいと思っていたのだが、今はやりたい事が沢山あり、優先順位をつけてみた所、下位に…

時間はどっちに流れている?

最近、自分の周りには未来は分かっていると主張する人が多いです。さらには自称、宇宙人の人も増えた気がする。twitterを見ていた時にふと、高城剛さんのツイートを見たときすごく心に引っかかった。 そして、人によって時間の捉え方が違うというのではとい…