ヨガで男磨き

焼き鳥と炭酸水をこよなく愛するヨガ男。ヨガ、ダイエット、筋トレ、日々の食生活に関して

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パスワードで夢や目標を達成しよう。

夢や目標を達成しようとする時、紙に書くと良いと言われている。 その心は。 毎日、見返して潜在意識の中に定着させる事が大切なのだと思う。 もし、叶わなかった夢や目標があるとするならば、そもそも夢や目標自体を忘れている事って多くないだろうか? 僕…

期せずしてダイエットを達成した。

ここ最近、健康オタクの僕はいろいろ実践して来た。 1) 砂糖、カフェイン中毒からの脱却 www.mens-yoga.com 2)プチ断食からの食事回数の見直し www.mens-yoga.com 3)禁酒 www.mens-yoga.com そして、気が付けば体重が目標としていた68KGを切っていた。 今年…

お酒をやめて良かった事

本日は大学時代の同期と飲みに行った。 僕は禁酒したので、ノンアルコールで。。 楽しくお喋りして、雰囲気だけ楽しんだ。 www.mens-yoga.com お酒をやめて良かった事 時間が増えた。 お酒を飲むと身体のダメージを修復するのにすごく時間がかかる。 大量に…

継続こそすべてである。

アシュタンガヨガの創設者パタビジョイス師の言葉に。 Practice, practice, practiceone day coming というアシュタンガヨガ実践者の間では有名な言葉がある。 「ただただ、実践を続けなさい。いつかその日はやって来る。」 アシュタンガヨガには常人離れし…

充実した毎日を過ごすためのシンプルな考え方。

不運が重なる。 赤信号にぶつかる。 電車の中で不快な人が気になる。 他人にそっけない態度を取られた気がする。 他人の幸せに嫉妬してしまう。 パソコンが最悪のタイミングでフリーズする。 仕事の量に対して、処理能力が追い付いていない。 僕は占いや運な…

男のヨガ タレント 児嶋 一哉さん

「コジマだよ!!」のネタで一世を風靡した児嶋 一哉さん。 お笑いタレント(アンジャッシュのリーダー・ボケ担当) 1972年生まれ45歳 ヨガを始めたきっかけ 2008年頃、スポーツクラブのプログラムとして参加した「ホットヨガ」がきっかけ。 終了後の爽快感が…

お酒は百害あって一利なし

僕は酒癖が悪い 「ハッ」と目覚めると出勤時間30分前! 昨日の夜の記憶がない。 どうやって家にたどり着いたのかも覚えていない。。 頭がクラクラするのを我慢して最低限の身支度をして家を飛び出す。 会社にたどり着いても頭が働かない。 その日は、まったく…

ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)はダイエットを進化させる

むかーし、申し込んだ記憶のあるZOZOSUITが届いた。 ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)とは、オンラインファッション販売サイト「ZOZOTOWN」が2017年11月頃から 提供を始めた体の採寸をスマートフォンと連動して行ってくれる全身タイツである。 無料という事もあり、発表…

怠け心を克服するには

毎日のヨガや筋トレは継続する事が大切。 だけど、今日はサボりたいなぁというという怠け心が偶に目を覚ます。 歯磨きぐらいのレベルで「やらないと気持ち悪い!」 ぐらいの境地でヨガや筋トレが出来ないか日々考えて居たりする。 opc-pstone.hatenablog.com…