ヨガで男磨き

焼き鳥と炭酸水をこよなく愛するヨガ男。ヨガ、ダイエット、筋トレ、日々の食生活に関して

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

笑いとヨガ

ヨガと笑いって意外と親密な関係がありそうです。 笑顔(スマイル)の伝道師 ラフターヨガなる流派 ほほ笑みを大切に 笑顔(スマイル)の伝道師 一昨年、ふらっと入った漫画喫茶でマック赤坂さん主演の映画「立候補」を見ました。 泡沫候補と呼ばれる選挙戦でス…

ヨガでダイエット

ヨガと自己管理 体との対話を通じて 食事をちゃんと味わう。 今日は、自分の勤務地の駅前を歩いていたらホットヨガスタジオを発見しました。 でも女性限定でした。orzさて、自分は体型維持(広義の意味で健康)がヨガを実践している大きな理由であります。 も…

無は豊潤である。

無はマイナスの印象? ヨガにおける無の持つ意味 その瞬間、無(心)になれるか 無へ向かう事 自分の実践しているアシュタンガヨガはmoving meditation(「動く瞑想」)と 呼ばれていてフィジカルなポーズだけではなく、こころの在り方に関しても その範疇に入…

かけがえのない今を味わう

あたし、おかあさんだから 永遠という幻想 あたし、おかあさんだから 巷では「あたし、おかあさんだから」という歌の歌詞が母親の自己犠牲 を美化しすぎではないかと話題になっていました。 自分も歌詞を見てみましたが、最終的にはお母さんになれたことが良…

大切なのは継続する事

僕がヨガを実践する目的 継続こそ最強の力 僕がヨガを実践する目的 自分がヨガを実践する目的は体型の維持(広義での健康)と仕事のパフォーマンスの向上である。 特に後者、瞑想、マインドフルネスなどは前向きなメンタルの状態を維持するのに有効であるのは…