ヨガで男磨き

焼き鳥と炭酸水をこよなく愛するヨガ男。ヨガ、ダイエット、筋トレ、日々の食生活に関して

男のヨガ タレント 児嶋 一哉さん

f:id:creater8:20180718205516j:plain



「コジマだよ!!」のネタで一世を風靡した児嶋 一哉さん。


  • お笑いタレント(アンジャッシュのリーダー・ボケ担当)
  • 1972年生まれ45歳

ヨガを始めたきっかけ


2008年頃、スポーツクラブのプログラムとして参加した「ホットヨガ」がきっかけ。



終了後の爽快感がやみつきになり、定期的に通うようになった。



ヨガに行くときは奥さんと誘い合って行くようだ。



ヨガを実践して起こった変化

フィジカル面
  • カラダが柔らかくなった。
  • 肩こりがなくなった。
  • 風邪をひくことが減った。
メンタル面
  • 呼吸を意識する事により、マインドのコントロールも出来るようになった。

スべった時も深呼吸する事により、平常心に戻る事が出来るとか。



雑誌のインタビューでも「辞める理由が見当たらない」と語っている。

ヨガのスタイル


週に1,2回スタジオに通うスタイルだが、頻度には波があるそう。


あまりストイックにならず、楽しみながら長く続けることを優先している。


受賞歴

・2016年に「ヨガジャーナル presents Yoga People Award ベスト・オブ・ヨギ(男性部門)」に選ばれる。


おまけ

お笑いのネタとしてもヨガを活用している。




児嶋のホットヨガ