ヨガで男磨き

焼き鳥と炭酸水をこよなく愛するヨガ男。ヨガ、ダイエット、筋トレ、日々の食生活に関して

怠け心を克服するには

f:id:creater8:20180702170703j:plain




毎日のヨガや筋トレは継続する事が大切。


だけど、今日はサボりたいなぁというという怠け心が偶に目を覚ます。


歯磨きぐらいのレベルで「やらないと気持ち悪い!」



ぐらいの境地でヨガや筋トレが出来ないか日々考えて居たりする。



opc-pstone.hatenablog.com



この考えは凄く良いなと思った。



きっと、もう頭でモチベーション云々考えてる時点で駄目なんだよな。



頭より体を先に動かす!



そして音楽の力を借りる!



これでいこう。


音楽とヨガ


今日はノリノリのEDM(Electronic Dance Music)を聞きながらヨガをしてみた。


これが、意外と気持ちいいのである。


試しにノリの良いロックもかけてみたのだが、 こっちはなんだかしっくりこない。


なぜだかは分からない。



音楽を聴きながらヨガってあまり推奨されないかもしれないけど、



偶にはいいだろう。


AIスピーカーとヨガ

最近はヨガの最後のクールダウン(屍のポーズ)の際にAIスピーカー(Amazon Echo )に時間を計ってもらっている。


僕:「アレクサ、10分のタイマーおねがい!」

Echo:「10分のタイマー開始します。」


これは、寝落ちを防ぐ為にタイマーをセットするのだが、以前はスマホでやっていた。



ヨガの流れが途切れなくて気に入っている。