ヨガで男磨き

焼き鳥と炭酸水をこよなく愛するヨガ男。ヨガ、ダイエット、筋トレ、日々の食生活に関して

モテたい中年がヨガをすべき3つの理由

f:id:creater8:20180504092534j:plain

私も含め世のオッサンといえば、社内でも中堅、または会社幹部として忙しくしている人も多い事だろう。ただ、毎日忙しくて自分磨きが疎かになっていないだろうか。


緩みきった体、ベルトの上に贅肉が鎮座していらっしゃらないだろうか。会社の女子社員達は、表向きは笑顔で接してくれていても内心はメタボと罵られ、敬遠したいと思われているかもしれない。


今年こそ、スリムでイケてるオッサンになると一年発起して契約したジム、幽霊会員になっているなんて事はないだろうか。(かつても私もそうだった。)


仕事が忙しい、時間が取れないと嘆く貴方にこそヨガををおススメする。。


初期費用が安い


f:id:creater8:20180504092740j:plain


極端な話、入門本またはDVDなど、2,000~3,000円程度で購入すればいつでも始められる。ヨガは体ひとつあれば始められるのである。高価な器具やウェアを購入する必要もないし。基本的な呼吸法を理解し、太陽礼拝などの基本的な動作を覚えればOK。ヨガマットは量販店て2,000円ぐらいので良い。


もし、ヨガの有用性を体感出来て続ける事が出来そうならば、良いヨガマットを購入する。もっとヨガ深めたいと思ったらスタジオに体験入学してみるのも良いだろう。


↓動画付きでおススメ

男のヨガ (TJMOOK)

男のヨガ (TJMOOK)

どこでも出来る

f:id:creater8:20180504093213j:plain


ヨガは極端な話、畳一畳程のスペースさえあれば、どこでも場所を選ばず実践出来る。私は出張で偶に海外に渡航するのだが、渡航先のホテルでも自己管理の為に畳一畳程のスペースを見つけ、絨毯の場合はそのまま、固い床の場合はタオルを敷いて実践している。ホテル事情が良くない香港の極小部屋のホテルでも実践出来た。


また、ジョギングは雨だと断念せざるを得ないが、ヨガの場合は基本的に室内で行うので天候に左右される事が無い。安心して毎日のルーティンに取り込む事が出来る。

モチベーションを維持しやすい

f:id:creater8:20180504093512j:plain


ダイエットで一番難しいのは、モチベーション維持し継続し続けるという事だ。
そもそも、なぜ、貴方が緩んだ体になってしまったのかを考えてみると、魅力的な女性との接点が少ないのではないだろうか。それゆえに男としての魅力を高く保とうという意識が劣化してしまったのではないだろうか。


ヨガを実践している女性は美意識が高く美しい。例えば、LAVAなどに体験入学で行ってみてほしい。インストラクターの女性の方も綺麗だし、メンバーの方達も美意識の高い方ばかりだ。
www.mens-yoga.com


ヨコシマな気持ちは生命力の源泉だからどんどん活用した方がいい。フィットネスジムに行ってマッチョな男達に囲まれるよりも、ヨガで美しい女性に囲まれる方が、きっと貴方のダイエットに対するモチベーションは爆上がりするであろう。