ヨガで男磨き

焼き鳥と炭酸水をこよなく愛するヨガ男。ヨガ、ダイエット、筋トレ、日々の食生活に関して

男のヨガウェア

先日ふと、丸井に行ってみた所、スポーツ用品売り場の一角にヨガコーナーがあった。女性向けのヨガウェアが沢山陳列されていた。一通り回ってみたのだけどメンズ用のが無い。まだまだ、メンズのヨガウェアは市民権を得ていないようだ。orz

男は裸?

インスタグラムなどを眺めていると、本格的なヨガスタジオなどにおいては上半身裸なんてのもアリみたい。しかし、イケメンで身体がバキバキの方は様になるでしょうが、私は普通のオッサン体型なので、同じことをしたら軽く犯罪になりそうな気がする。

インドの伝統的なヨガを見てみても上半身裸の事が多いし、理想をいえば上半身は裸が良いのでは無いかと思う。ポーズの邪魔にもならなしし、一番身体の状態が把握しやすいから。

f:id:creater8:20180331213050j:plain

ピッタリ系が良い。

以前、ヨガ合宿に参加した時にご一緒になった人達は、UNDER ARMOURのピッタリ目のトップスを着ていた。単純に身体のラインが見えてカッコイイというのもあるのですが、ダウンドック(逆さ犬のポーズ)や、シルシアーサナ(頭立ちのポーズ)をとったときにべローンとトップスがめくれない所が良い。

↓シルシアーサナ
f:id:creater8:20180331213408j:plain

出来るだけ楽しく。

先日、LAVAに行ってみて思ったのだけど、特に女性の人達なんかはヨガウェアもオシャレ。日々ストイックにプラクティスだけど続けて行くのはしんどい部分もあるので、カッコイイヨガウェアを着て気分を上げて行くのも良いではないかと思う今日この頃。

↓suriaのメンズウェアは今風でカッコイイ
MEN | ヨガウェア・ヨガマットならスリア/suria公式通販